陰陽と神聖幾何学、8対13のpine code

スターシードの皆さま、こんにちは✡

 

実は先月の20〜21日に、こんなものをせっせと作っておりました。


f:id:love_and_abundance88:20190504091714j:image

綿棒と木工用ボンドで作った64テトラヒドロンです。

 

これは星型マカバが8個連結された形、正四面体が64個集まった形であり、フラワーオブライフが立体になった形です。

 

なんでこんな大物を作る気になったかといいますと、ちょっと前に易(中国の占い)関連の本を読みまして、易の卦は乾・兌・離・震・巽・坎・艮・坤の8卦×8卦で64の卦があるんですが、「あれ?もしかして、64テトラヒドロンと易の64卦って関係あるかも?」とピンと来てしまったんですね。単純〜!

 

で、組み立ててはみたものの、訳がわからず、「む〜、わからん、宇宙さん、フラワーオブライフと易の関係を教えて〜」と投げておきました。


f:id:love_and_abundance88:20190504093128j:image

これは悪戦苦闘の痕跡(笑)。

 

そうしたらなんと、今日Instagramを開いたら、タイムラインのトップにフォローさせていただいているjain.108さんのこんな投稿があり、思わず目が釘付けになってしまいました。

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

Phi Vesica 2 Circles, intersecting thru one anothers centre creates Ying Yang, duality, and the Flower of Life Blueprint. Though, almost magically, when we either add another smaller circle inside the Eye, the Phi Ratio appears, the mathematics of flowers and crystals, the 8:13 ratio is born, or add another same-sized circle in the middle of the geometry, which is the 2 Becoming the 3, the same 8:13 Pine Code ratio is born. This is the Trinitization of the dual primal forces of Creation. Art: Phi Vesica Decal by Jain 108 Link in bio. . . . #jain108 #vesicapiscis #sacredgeometry #fibonacci #goldenratio #phi #mandala #artist #geometry #higherconsciousness #hiddenknowledge #fibonaccisequence #creative #symbol #cymatics #frequency #hz #healing #vibration #energy #fractal #matemáticas #matematicas #mathart #vortexmath #spaceclearing #decal #mandala_art #visionaryart #ilovemath

Jain 108 Educationさん(@jain.108)がシェアした投稿 -

 

「ファイ・ヴェシカの2つの円は、お互いの中心を交差し、陰と陽、二元性、そしてフラワーオブライフのひな型を創造します。

ですが、ほとんど魔法のように、私たちがこの目の中に別の小さな円を加えた時、ファイの比率が現れます。花やクリスタルの数学である、8:13という比率が生まれます。

もしくは、私たちがこの図形の真ん中に別の同じサイズの円を加えるた時、つまり2が3になり、同じ8:13という松ぼっくりのコード比が生まれます。

これは二元性の原初の創造の力の三位一体化です。」

 

(不慣れな訳でゴメン~、間違ってたらゴメン~。)

 


ちなみにjain.108さんがpine codeと呼んでいるのは、松ぼっくりの後ろ側にこの8:13がわかりやすく現れているからみたいですね。 

 

 今年の初め頃にこの投稿を見た時には、「ふーん、松ぼっくりってpine coneて言うんだ~」くらいにしか思ってなかったんですが、今日の投稿を見て「ああ、そういうことか~!」とピカーンと来ました(笑)。

 

上の図だと、二つの円の中心は交差していないので、正確ではないといえばないんですが、8:13のpine codeの模様を加えると、あら不思議!陰陽の模様が浮かび上がってるのがよくわかります。

 

まるで、二つの円の動力源のようにも見えます。

 

私が習っている気功の先生から、以前、老子の「道徳経」に出てくるこんな文章を教えていただいたことがありまして、なんとまあ、今日のjain.108さんの投稿と共通する内容だな~と感動してしまったのでした。

 

 

「道生一、一生二、二生三、三生萬物。

(道は一を生み、一は二を生み、二は三を生み、三は万物を創造する。)」

 

 

たぶん、神聖幾何学をちょっとでもかじったことがある人は、1つの円が2つになり、3つになり…シードオブライフからフラワーオブライフと展開していくイメージが思い浮かんだのではないかと思います。

 

f:id:love_and_abundance88:20190503180303j:plain

flower_of_life

 

ちょいとマニアックな内容になってしまいましたが、私と同じように「おおお!」と感じていただける方が一人でもいれば幸いです。

 

 

それでは今日も地球3D人間界にて、しっかり意図してクォンタムリープを楽しみましょう♪Good luck!

 

 

#神聖幾何学

#sacred geometry

#フラワーオブライフ

#floweroflife

#64テトラヒドロン

#64tetrahydrone

#易経

#I-Ching

#パインコード

#pinecode

#松ぼっくり

#陰陽

#YingYang

#老子

#Rao-tzu

#道徳経

#TaoTeChing