音楽のチカラ♪

スターシードの皆さま、こんにちは✡

 

つい先日のことですが、ついうっかり三次元ルールのほうにとらわれてしまってしんどい思いをしていたんですが、ふとクラシック音楽が聞きたくなり、Youtubeで適当に検索して流していたら、不思議なことにバリッと自分のフラワーオブライフが整うのを感じました。

 

普段はピアノとかチェロの独奏や室内楽が好きなんですが、今回は重低音から高音まで揃うオーケストラが良かったみたいで、カラヤン指揮のベルリン・フィルの演奏による「くるみ割り人形」をヘビロテ。

 

音楽ってすごいですね〜。

 

外側からバリッと整える力がある。

 

管楽器は息を使って音を出す楽器です。

 

呼吸はご存知のとおり、生命活動そのもの。

 

弦楽器は弦を擦ったり弾いたりして振動させて音を出す楽器。

 

面と面が接して摩擦が起こり、波が生まれる。

 

打楽器は叩く、打つことで音を出す楽器。

 

それぞれ特徴がありますね。

 

そして、こうしたいろんな音の集合体がオーケストラなんですね。

 

なんか不調が治ってしまった理由がわかった気がします。